ときメモ3プレイ記

ときメモ3のプレイ記です。
ネタバレ情報を含みます。
 
攻略情報は未整理となっております。
ご了承下さい。
2002-01-08 Tuesday
再会
 
 今回もサブタイトルそのまんま。
 
 隠れキャラのもう一人、渡井かずみを狙ってみる。今回もいろんなサイトの情報を参考にプレイ。
 
 ある日、PCが腹減って出前を頼む。持ってきたのが彼女。重力に逆らって浮く反重力ツインテールを持つ威勢のいい女の子だ。翌日、学校で再会する。
 
 彼女の攻略ポイントは父親の病気。町中で着ぐるみのバイトしてる彼女と出会い、父が病気で入院してる事、叔父夫婦の元で暮らし、食い扶持を稼ぐためにバイトにいそしんでいる事を訊かされる。
 そんなだから、県外デートには誘えない。一度だけ、彼女から遊園地のお誘いがあるだけ。水着は室内プールで拝もう(笑)。
 
 一見フレンドリーな彼女だが、なかなかガードは堅い。一度や二度デートしただけでは、なかなか電話番号を教えてくれない。結局、電話番号を入手したのは2年目の何と春休みになってからだった。もちろん一番遅かった。修学旅行も一緒出来なかった。
 大体出現させるのが遅かったな。うまくやれば最速で一年目の6月に出せるのだが。実際に出現したのは10月だった。これは、情報を集める為にちぃちゃんとえみりぃも出した為。この二人にかまってたので、少々遅くなったのだ。
 しかし、他の娘とデートする事は無駄ではない。っつーか、デート場所で何度か彼女をみかけないと出現してくれない。
 
 それでもデートを重ねれば好感度は増す。ただ困った事に、ちぃちゃんとえみりぃまでもが好感度が増して来て、入れ替わり立ち替わりPCの前に現れる。特にちぃちゃんは、運動部の練習日に平気でデートに誘ってくる(笑)。
 
 やがて最重要イベント、かずみのお父さんが危篤になるイベントが発生する。彼女を支えてあげれば問題ない。
 
 クリスマスは数少ない特別イベントなので、迷わずパーティーは無視。彼女が来るのを待とう。初詣は一人で行くと、巫女さんのバイトしてる彼女に逢える。
 
 思ったけど、To Heartの雛山理緒に似てるね。親が病気でバイト生活してるとことか、髪が変な風に動くとことか。違うのは兄弟がいない事ぐらいか。
 
 かずみは最後は何と石油王になった。自宅の庭から石油が出たんだとか。意外と言うかなめとんのかと言うか。ゆっこはアイドルに、ちぃちゃんはスッチーに。まりりんは演劇を学ぶ為に留学、えみりぃは体育大に。矢部卓はパン屋になった。
 
 さて、これで8人を攻略した訳だが、気になる事がある。電話帳が全部埋まらなかった事だ。電話帳の右側、隠れキャラと通販の間にまだ一人分の空きがある。ここに何が来るのか、埋まるのか埋まらないのかもまだ不明。
 
 今回はこれにて。しばらくはデータ収集のプレイを続けた後に2巡目に入る予定。

PAST INDEX FUTURE

| TOP | ご案内 | 更新履歴 | キャラ | メモ3プレイ | Museum  | Muscot | Link | 黒騎士のぺぇじ(BLOG版) |

Last updated: 2002/6/18