ときメモ3プレイ記

ときメモ3のプレイ記です。
ネタバレ情報を含みます。
 
攻略情報は未整理となっております。
ご了承下さい。
2002-04-26 Friday
とらわれた過去
 
 ポリゴンデータ回収プレイを終え、キャラ別攻略ページを作るべく、まだ見ていないイベントを見る為のプレイをしている。
 
 和泉穂多琉を狙ってみた。彼女はこれで5回目くらいになるかな。一番のお気に入りのせりりんよりも多かったりする。それだけ、未見のイベントがあるという事でもある。
 
 一時、存在するのかどうかネットで騒がれていた、穂多琉とメル友である事が分かるという彼女の真・エンディングだが、NTT出版の攻略本を見ると、どうやら存在しないらしい事が判明した。攻略本を買っていない人の為に少し解説する。
 
 スタッフインタビューによると、かなり分かりにくいが、穂多琉は主人公の事がメル友と気付いて、カマをかけたのだと言う。穂多琉の再入院イベントがそうだ。彼女から入院の事を告げられて、驚きもしなかったとモノローグに書かれるのだ。
 
 確かに、穂多琉が主人公に事故の事を告げるシーンは全くない。でもこれって、非常にフラストレーションが溜まるやり方だと思う。もっとはっきり分かるようにして欲しい。
 それにこれだと、穂多琉が主人公の事をメル友だと気付いただけでなく、主人公が穂多琉の事をメル友だと気付いている事を穂多琉が知っていなければならないのだよな。そんなエピソードあったか?
 
 そういう訳で、フラストレーションが解消されないまま、ほたりゅんの真・エンディングは無しよ、という結論に達したのであります。ただ、真・エンディングを見たと主張する人も存在しており、それがどういうものだったのかは不明(事実かどうかも含めて)。私としては、まりりんの水着同様やり直しを要求します。
 
 何故か今回は一度ビターエンドに。クリスマスイベントも初詣もこなしたので油断したか。8月のデータまでさかのぼり、再プレイでクリア。まりりんはフリーターに。ちぃちゃんは家事手伝い。もはや弁解のしようのない進路だ(藁
 
 本日はこれにて。

PAST INDEX FUTURE

| TOP | ご案内 | 更新履歴 | キャラ | メモ3プレイ | Museum  | Muscot | Link | 黒騎士のぺぇじ(BLOG版) |

Last updated: 2002/6/18