ときメモ3プレイ記

ときメモ3のプレイ記です。
ネタバレ情報を含みます。
 
攻略情報は未整理となっております。
ご了承下さい。
2001-12-24 Monday
モニターの中
 
 世のギャルゲーには、思わずモニターぶち割って抱きしめたくなるような可愛い女の子が時として登場する。人によって萌えキャラは違うだろうが。
 
 私の今回の萌えは神条芹華だ。ロンリー系独り占めの快感。メモ2でもかおりんMy Favoriteだったし。
 
 とにかくこの娘、最初は色恋沙汰とは全く無縁。何しろバレンタインのチョコに軍用の非常食を渡すような娘だから。
 だからお気に入りのデートスポットを探すのも大変。攻略本がちょこっとだけ役に立つ。
 
 パターンとしては、前作までと同様ひたすら女の子の参照パラメータ上げてデートしまくるのが基本だが、何しろ情報収集が難しい。他の女の子との兼ね合いもある。
 
 それでも、どうにか親しくなって、進級。進学コースを選ぶと、芹華とは一緒のクラスになれない。すごく悲しがる彼女。だんだん変わって来たのがよく分かる。
 
 修学旅行も一緒に行動し、ファーストプレイにしてはつつがなく進行する。ただ、追加デートの話題には困った。話題がとぎれないようにするのが次回プレイへの反省点だな。
 
 そして、彼女の正体が明かされる。
 
 後はクリスマスを二人で過ごし、そして伝説の坂へ。
 
 いやー、めっちゃ萌えましたわ。動きがあるのと無いのとではこんなにも違うものかと思いました。期待を遙かに上回る出来でした。
 次は他の娘狙いでやってみよーっと。

PAST INDEX FUTURE

| TOP | ご案内 | 更新履歴 | キャラ | メモ3プレイ | Museum  | Muscot | Link | 黒騎士のぺぇじ(BLOG版) |

Last updated: 2002/6/18