マスコット製作 小沢苺さん ぽんぽこぽんさん

キャラクター紹介

ときメモ3のメインキャラクターの紹介です。
少し実用向きに変えました。
大きいマスコットをクリックすると
キャラ別攻略ページに飛びます。
 
 
一番下にキャラクター相関図を置きました。
牧原優紀子(まきはら ゆきこ)  CV:神田 朱未
プロフィール
誕生日:1986年9月11日(乙女座)
血液型:O型
身体データ:
 1年時 T158.8 B80.0 W56.6 H82.2
 2年時 T159.4 B81.6 W56.6 H83.8
 3年時 T159.4 B81.6 W57.2 H83.8
所属部: 野球部、サッカー部、陸上部のいずれかランダム(マネージャー)
趣味:お菓子作り、占い
好きな物:ケーキ、動物
 
少し内気だけど、どこにでもいる心優しい女の子。小・中学校では目立たない眼鏡っ娘だったが、コンタクトにしてイメチェンしたら人気者に。分け隔てない優しさから、異性同性を問わず好かれている。相沢ちとせとは親友。 ニックネームは「ゆっこたん」(笑)
プレイ前感想
人当たりは良いが没個性というメインヒロインの王道を行きそうな娘。
この娘がメモ3の顔になるのだから、ひかりん並みの個性は欲しかった。
 
プレイ後感想
メインヒロインだけあって、伝説の坂に絡んだ一番コアなエピソードが待っている。ただひたすら可愛い。こんな娘が欲しい(爆)
情報を訊ける女の子
相沢ちとせ(あいざわ ちとせ)  CV: 川口 宰曜子
プロフィール
誕生日:1986年6月8日(双子座)
血液型:A型
身体データ:
 1年時 T161.6 B82.2 W57.2 H83.8
 2年時 T162.2 B82.2 W57.2 H84.4
 3年時 T162.2 B82.2 W58.8 H85.0
所属部: 放送部
趣味:追っかけ、スキューバ、旅行
好きな物:ファーストフード
 
元気系、流行もの好きの関西弁少女。流行には目が無く、チェックはかかさない。クラスの情報にも詳しく、情報収集力はピカイチ。英語に興味があり、将来は語学留学を志望。
プレイ前感想
内気なめぐめぐ、勝ち気な琴子に続く、メインヒロインの親友。今度は元気な関西娘だ。メインウェポンがハリセンだったら嫌すぎる。
 
プレイ後感想
フレンドリーな恋愛を楽しみたい人向け。一緒にいて楽しいタイプだが、それ故に一番に押す人は少ないと思われ。ちょっと損してる。全キャラの中で、一番大胆な水着を披露してくれる。
情報を訊ける女の子
河合理佳(かわい りか)  CV:服部 加奈子
プロフィール
誕生日:1986年5月11日(牡牛座)
血液型:B型
身体データ:
 1年時 T155.0 B78.8 W54.4 H80.0
 2年時 T156.6 B78.8 W54.4 H81.6
 3年時 T156.6 B79.4 W55.0 H81.6
所属部: 科学部
趣味:メカ工作、マンガ、アニメ、ゲーム作成
好きな物:ポテトチップス
 
マッドな理系娘。彼女の作り出すメカは陸海空を問わず、重厚長大から軽薄短小へと多岐にわたる。無邪気な顔で、無理難題をかわいくおねだりしてくるが、本人はいたって悪気が無い。
しかして彼女の行動の裏には、失った愛犬を甦らせるという目的があったのだった。
 
プレイ前感想
理系眼鏡っ娘の登場である。理系だから理佳なのね。閣下という偉大な前任者を凌ぐ事が出来るか。
個人的には理系眼鏡っ娘はあまり好きではありません。
やっぱ眼鏡っ娘は文系やね。
プレイ後感想
彼女はブリっ子と言うより、まんまお子様。愛犬を失ったときから時が止まってしまっているのだ。
いい意味で一番裏切られたキャラだった。
情報を訊ける女の子
橘恵美(たちばな えみ)  CV:安田 未央
プロフィール
誕生日:1987年2月6日(水瓶座)
血液型:A型
身体データ:
 1年時 T162.2 B88.8 W59.4 H88.8
 2年時 T163.8 B89.4 W59.4 H88.8
 3年時 T164.4 B90.0 W59.4 H89.4
所属部: 合気道部
趣味:書道、生け花、スキー
好きな物:生八つ橋、日本武道全般
 
日本の心を愛し、武道を愛する大和撫子。微笑を絶やさず、優しく静かで大人であるが、ときどき少女らしさも垣間見せる。祖父の影響で、幼少から合気道をやっていた。武芸百般の万能少女。
プレイ前感想
この娘が一番第一印象が薄い。でも武道家という設定が斬新。古武術VS現代格闘技なんてのも見てみたい。
ちなみに、私は井筒八つ橋の方が好きです。
 
プレイ後感想
和風だ!古風だ!浴衣だ!晴れ着だ!とどめにハカマっ娘だ!
もーどーにでもして下さい。
情報を訊ける女の子
神条芹華(しんじょう せりか)  CV: 皆川 純子
プロフィール
誕生日:1986年4月18日(牡羊座)
血液型:A型
身体データ:
 1年時 T164.4 B86.6 W61.6 H86.6
 2年時 T165.0 B87.2 W61.6 H86.6
 3年時 T166.6 B87.2 W61.6 H86.6
所属部: なし(帰宅部)
趣味:昼寝、バイク、手芸
好きな物:ブラックコーヒー
 
神出鬼没、孤独に生きる謎の少女。クールな雰囲気を漂わせて、少しぶっきらぼうな面もある。行動が全く読めないが、その実体は藤村大造でもキューティーハニーでもなく、学校を渡り歩く退魔師、七不思議ハンターであった。
 
プレイ前感想
ちっ、一個上じゃないのか(爆)
ギャルゲーには意外に少ないライダー。でも変身はしない(多分)。
榊さんと炎の魔女を足して二で割ったようなキャラの予感。
行け行け僕らの神条芹華!統○機構をぶっ潰せ!!(笑)
管理人の一押しです。
 
プレイ後感想
顔絆創膏萌へ〜。
結局、統和○構と戦ってくれなかった。残念。
戦ってたのは物の怪でした。
クール系がときめくと、萌え萌えですわ〜。
 
情報を訊ける女の子
御田万里(おだ まり)  CV: 橋本 涼子
プロフィール
誕生日:1986年8月14日(獅子座)
血液型:AB型
身体データ:
 1年時 T168.8 B90.0 W62.2 H88.8
 2年時 T168.8 B90.0 W62.2 H88.8
 3年時 T168.8 B91.6 W62.2 H89.4
所属部: 演劇部
趣味:絵画、社交ダンス、写真
好きな物:高級アイス、舞台
 
舞台女優の母と、映画監督の父を持つ少女。容姿端麗で学校中の男子の憧れの的。信じた道を進むために、両親の反対を押し切り、もえぎの高校に入学。ちょっぴり高飛車な面も見せるが、それは自分を信じ、自らの選んだ道を歩んでいく決意の表れ…か?
 
プレイ前感想
パツキンタカビなお嬢様とくれば、その筋の人にはたまらない。
既に彼女に踏まれたいと思う野郎が多数出現ちう。
趣味の写真というのは、撮る方だろうか撮られる方だろうか。
 
プレイ後感想
鏡さんと一緒で、この娘もタカビを演じている。ときめいたときより、初期のタカビの頃にふっと見せる笑顔が魅力的。
水着がビキニじゃないのは納得出来ん。やり直しを要求する。
情報を訊ける女の子
和泉穂多琉(いずみ ほたる) CV:片岡 千珠
プロフィール
誕生日:1986年10月12日(天秤座)
血液型:O型
身体データ:
 1年時 T160.0 B83.8 W57.2 H84.4
 2年時 T161.6 B84.4 W57.2 H85.0
 3年時 T161.6 B85.0 W58.8 H86.6
所属部: テニス部、生徒会のいずれかランダム
趣味:ピアノ、作曲
好きな物:紅茶、動物、ケーキ
 
交通事故で恋人を失い、自身も事故で傷つき後遺症に苦しんでいる。心もまた傷つき、他人との関わりを避けている。
月夜見というHNで「月の雫」というDTMのサイトを運営している。
プレイ前感想
事前情報なし
プレイ後感想
時代が生んだメル友恋愛ガール。でもお互い気付かず終わる事も。彼女のおかげで、日本中にニャン・トロ星人が増えた(笑)。
わしは「お兄ちゃん」だったけど(切腹)
情報を訊ける女の子
渡井かずみ(わたらい かずみ) CV:町井 美紀
プロフィール
誕生日:1986年12月5日(射手座)
血液型:B型
身体データ:
 1年時 T152.2 B76.6 W52.2 H77.2
 2年時 T154.4 B76.6 W52.2 H77.2
 3年時 T155.0 B76.6 W52.2 H77.2
所属部: なし(帰宅部)
趣味:釣り、バーゲン 発掘
好きな物:銀シャリ 唐揚げ 高いところ
 
父一人子一人で、父が病気で入院しており親戚に預けられている。食い扶持を稼ぐためにバイトにいそしんでいる。重力を無視して浮かぶ反重力ツインテールの持ち主。
 
プレイ前感想
事前情報なし
プレイ後感想
とにかく動く、回る、空を飛ぶ(飛びません)、見てて楽しい娘である。
情報を訊ける女の子
白鳥正輝(しらとり まさき) CV:今村 卓博
プロフィール
誕生日:1987年1月16日(山羊座)
血液型:AB型
身長:180cm
所属部: 野球部、サッカー部、陸上部のいずれがランダム
(優紀子と同じ部)
趣味:スケートボード、スキー
好きな物:パスタ
 
二枚目気取りの口調が特徴のライバル的な友人。女の子と野郎では態度が180度変化するらしい。矢部とは以前から知り合い。
プレイ前感想
前作の男友達が硬派の純とナンパな匠だったので、今回は気障とオタクの取り合わせらしい。
野郎にはあんまし興味無い。プレイ前だし。
プレイ後感想
狙ってる娘が誰だろうと、一応邪魔してくれる存在。
そんなにひどくはないけど。
最初に二人三脚やったパートナーはこいつだった(T.T)
情報を訊ける女の子
矢部卓男(やべ たくお) CV: 田中 大文
プロフィール
誕生日:1986年11月19日(蠍座)
血液型:A型
身長:175cm
所属部: 天文部
趣味:モデル作り、アイドル写真
好きな物:ドーナツ
 
マニアックな趣味を持つ100kg超のメガネ君。他にもパソコン、キャラグッズ、軍事などの趣味を持つ。
プレイ前感想
量産型オタク。モデル作りってのはきっとプラモデルじゃなくてガレキなんだろうな。
プレイ後感想
役にはたたないが、味わいのあるキャラだ。
身近に一人はいるタイプ。
情報を訊ける女の子
森???(もり)
プロフィール
名字以外は全てが謎に包まれた後輩。
橘恵美の合気道部の後輩達の中でも中心的人物。
サブキャラなのに一人だけポリゴン。
おまけの全身データさえある。
プレイ前感想
事前情報なし
プレイ後感想
3人目の隠れキャラかと期待してたのに。無念。猫招きが可愛い。
情報を訊ける女の子
キャラクター相関図
クリックするとマスコット提供サイト様へ飛びます
クリックするとマスコット提供サイト様へ飛びます

 

| TOP | ご案内 | 更新履歴 | キャラ | メモ3プレイ | Museum  | Muscot | Link | 黒騎士のぺぇじ(BLOG版) |

Last updated: 2003/2/13